広島カープの試合等を書いています。
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (12/10)
  • (12/09)
  • (12/08)
  • (12/07)
  • (12/06)
  • (12/03)
  • (12/02)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
スポンサーサイト

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
駒大苫小牧
なぜこんなことになったのか・・・


高校野球が変わりつつあるのだろうか・・・

僕が球児の時は影ながらほぼすべての高校が色々な体罰的なものがあったと思う。。

しかし僕が思うにそれを体罰と言うのだろうか?


強いチームになりたい、少しでも甲子園に近づきたい、そんな思いは誰しもあると思う。その事で監督なりコーチなり部長なり生徒と一緒の気持ちなんだと思う。そのことである程度の指導は必要だ!

実際僕も色々と気合を入れるためや代表責任などで叩かれた口だ。だからと言って親に言う訳でもないし告げ口をするわけでもない。気合を入れる時なんて指導の後ありがとうございました。まで言いますからね。

殴られた生徒はもう野球を辞めたい学校に行きたくないと言ってるみたいですが、親が出て来ることによって子供の立場が不安定になってくるんじゃないかと。。

個人的にはこれで優勝旗返還なんて事があったら甲子園で戦ったメンバーと気まずい関係になるんじゃないかな・・・・
そっちの方が心配ですね。。。。

なにくそ精神がもうないのでしょうか・・・・?
スポンサーサイト

【2005.08.25】 カープ
TRACKBACK(2) // COMMENT(2) []
私も高校球児でしたので、今の世間の反応がなぜ?って気がします。おそらく、この叩かれてなにくそって思うと言う感覚は、そういう世界を体験した人にしかわからないのかもしれません。叩いても反発しか生まないという意見も聞きますが、部活の世界では、反発じゃなくて奮起を呼ぶものでした。見返してやるっていう燃える気持ちを呼び起こすものと思っていました。
少子化で親が甘くなったんでしょうね。やっぱり。
TBさせていただきました。
【08.25】 URL // Summersea723 #- [編集] []
いつもカープの日記TBありがとうございます。
そうなんですよね。親が過保護に育ててしまっているのが現状なのでしょうか?体罰と指導の境目は難しいと思うのですが、基本的には僕は指導と思いますが。。
【08.25】 URL // デルソル #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://delsol.blog18.fc2.com/tb.php/30-bccaaebb
駒大苫小牧、優勝2連覇おめでとう!!
駒大苫小牧の選手の皆さん、夏の甲子園での2連覇、おめでとう!!部長による暴力行為があったとの報道が出てきたが、優勝を手にした選手には何の罪も無い。こんなことで、ガタガタ言って優勝に水を差すべきではない。体罰が生徒指導の良い方法だとは思わないし、体罰を
夏と海と空と鯉 【2005.08.25】 []
優勝旗
高野連の処分が出てからこのブログで取り上げようと思っていましたが、進展が遅いのが残念です。今日のマスコミの扱いは「何発殴ったか」という回数の確認に注目がいっています。殴った回数高野連への届出が遅れたのは学校側の要望?、生徒の父親の要望?マスコミはこの2点
スポーツニュース 【2005.08.25】 []
賛同します

PROFILE
デルソル
  • デルソル
  • 広島東洋カープファンです。
RSSフィード
BLOG
 
LINKS
SEARCH THIS SITE.

Copyright © 2005 なんとなくの日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
