広島カープの試合等を書いています。
CATEGORY
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • (12/10)
  • (12/09)
  • (12/08)
  • (12/07)
  • (12/06)
  • (12/03)
  • (12/02)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
単独最多勝ならず。。。
くぅ~


単独最多勝ならず・・・・


これで今シーズンの試合が終了した。それと同時に・・・


野村選手の引退となった。。。


こんないい試合どうして関東で放送しないんだ!!!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

もう来シーズンはケンジローコールやヒッティングマーチを
歌って応援することは無いと思うと・・・

だからこそこの試合は絶対に勝って貰いたかった。
今日のスポーツニュースは見逃さずみるぞ~

あ~インターネットでライブ中継とかしてくんないかな~


野村選手  ありがと~

最高~   (TдT) アリガトウ   感謝してます。




赤い闘志燃やせ~  赤い旋風巻き起こせ~

勝利目指して駆け抜けろ

走れ野村謙二郎




謙二郎~  ばんざ~い


【2005.10.12】 カープ
TRACKBACK(34) // COMMENT(11) []
野村選手おつかれさまですね☆
もう応援歌うたえないのは寂しいです…
この前ナゴヤで野村さんの応援歌うたったときは泣きそうでした(泣)
ありがとう!野村謙二郎!!

黒田さん最多勝おめでとう☆
【10.12】 URL // ぱわとら #- [編集] []
>ぱわとらさん
そうです。寂しいです。。。
関東でなかなかカープ戦を放送してくれないのでスカパーとか
入れようか本気で悩んでいます。。

下柳さんも最多勝おめでとう♪

そして日本一目指してがんばれ~
【10.12】 URL // デルソル #- [編集] []
こんばんわ。
野村選手の引退セレモニーもぅ感動しました~。
来シーズンはもう打席に立つこともないし、応援歌も歌えないと思うと…寂しいですね。。

あー黒田投手に最多勝(単独で)取ってもらいたかったです!
黒田投手、試合後ちょっと泣いてましたからね…。

野村謙二郎にばんざ~い!!
【10.12】 URL // ぴょんた #- [編集] []
お疲れ様お疲れ様。
ホント、皆お疲れ様。
1年間応援しまくったあたしもデルソルさんもお疲れ様。
年末辺り、カープバカ同士で反省会を開きますが、いかがですか?あはは。
反省会の場所、お好み焼き屋にしようかって話しです。
もちろん「広島風」の。
【10.12】 URL // エリ #- [編集] []
>ぴょんたさん
本当に、みなさまお疲れ様でした。阪神日本一目指して~
来年はナゴヤドームや甲子園球場にも足を運びたいですね。
昨日のけんじろーの引退セレモニーは感動しました。
もうあの勇士を見れないと思うと・・・来年こそは新生カープで
阪神に挑みます!!

>エリさん
お互い本当にお疲れ様でした。
来年は今年以上に球場に足を運びたいと思います。
年末ですね、都合が合えばぜひ参加させていただきます。
広島風お好み焼き   食べて~
どうなるかはまだわかりませんが・・・

本当にお疲れ様でした~~~
【10.13】 URL // デルソル #- [編集] []
おひさしぶりです。野村選手の引退セレモニーの報道を見て、こちらを思いだし(カープ情報はまずはこのHPと決めてます)、来た次第。

うーん、抜粋でしたがいいセレモニーでしたね。最後選手が一列に並んで野村選手と握手、言葉を交わすってので最後に山本監督が登場。とたんに野村選手の表情がボロボロに。あの画はずるい(笑)。

「野球は楽しいぞ!!」こんなメッセージを言った人いるのかな?決してクサクもなく、「決まってました」。かっこよかったなあ。

正直な話、このセレモニーがあるなんて知りませんで(つまり最終戦だとチェックしてなかった)、見たかったなあなんて思います。でも引退セレモニーって各選手それぞれ感動的なものが多いのに、報道も短いし、再放送されないんですよね(したら興ざめかもしれませんが)。うーん、惜しいことしたなあって思います。

そもそも、最終戦をチェックできなかったってのは、・・・今、「我が」マリーンズが「決戦中」でして・・・、お許しください。ではまた。
【10.13】 URL // しぃせんたけだ #IRHGKaLM [編集] []
>しぃせんたけださん
お久しぶりです。
そうなんですよね。。。引退試合を見たいと思っても関東で放送されないんですよ・・・
確かにあの『野球はいいもんだぞ!! 野球は楽しいぞ!』の言葉には心を打たれました。
マリーンズ頑張っていますね!!今日も勝ちリーグ優勝にリーチです。
【10.13】 URL // デルソル #- [編集] []
引退試合に行けなかった、由宇男です。
もうほんと悔しすぎます…。
来週もらう試合録画テープでひとり泣きです(涙)
【10.14】 URL // 由宇球場に近い男 #- [編集] []
>由宇球場に近い男さん
行けなかったんですか?!そりゃ残念です。。。
関東は何一つ放送無かったですからね。スポーツニュースみても
たいして放送しないし・・・
録画テープ貰うんですか!!!もし良かったら僕にも焼き増ししてください。お願いします。。
【10.14】 URL // デルソル #- [編集] []
野村選手の引退試合に行きました。
感動的な試合でした。
【10.15】 URL // GENKI #CWUURYHQ [編集] []
>GENKIさん
いいな~いいな~市民球場いったんですか!!!
僕なんて行くだけで新幹線5時間くらいかかりますし・・・
ビデオみてもう一度泣きますよ~。。
【10.15】 URL // デルソル #- [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://delsol.blog18.fc2.com/tb.php/68-481e72e4
今期カープ最終戦、スタンドが真っ赤に!
広2ー横41年間、選手、コーチ、監督さん、お疲れ様でした!!来年は優(ryそして…!野村さん、お疲れ様でした。野村さんのことは忘れません!!。・゚・(ノд`)・゚・。 ・゚・(つД`)・゚・真っ赤なスタンド、そんな中でプレーできて...
なんでもあり~な日記(カープ中心?) 【2005.10.12】 []
新時代の到来!<05シーズン最終戦>
もう何も言えず、試合後1時間ほど咽び泣いておりました・・・。さあ、選手にとっては「野村さんとプレーできる最後の試合」であり、ファンにとっては「野村さんのプレーが観られる最後の試合」であった最終戦。あれほどまでに真っ赤に染まった超満員のスタンドで最終戦が迎
花よりカープ 【2005.10.12】 []
お疲れ様でした。
野村謙ニ郎選手 17年間 お疲れ様でした。沢崎・小林幹英・松本奉選手 お疲れ様でした。まっ赤っ赤な球場にまず感動。「野球はいいもんだぞ!! 野球は楽しいぞ!」に感動。建さん、尾形もいてまた感動。来年は少しでも上に行けますよう、頑張ろう!!...
いわ家の職業野球にゅーす 【2005.10.12】 []
負けちゃったよ。
広島カープは今期最終戦で、 地元に横浜を迎え入れ、戦いました。 結果 広島 2 - 4。浜 負:黒田   勝:三浦 正直、すごく入れ込んでいただけに残念な結果です。 結局、 ・黒田の単独最多勝 ・新井のチーム最多本塁打記録(=44本<45本) といったこと
正義と微笑 【2005.10.12】 []
野球は楽しいもんだぞ(涙
横浜4年ぶりAクラス確定鯉チローです。神様は私にノムケンの最後の試合を見るチャンスをくれました。いつも遅い客先が、「今日は歓迎会なんで」と早く帰ってくれたおかげで、速攻で直帰してJSPORTSをつけました。試合は5回表、2-2。今日の観客は29,777人。ほとんどがノム
Baseball Junky! 【2005.10.12】 []
野球は楽しいぞ!!!
2005年10月12日[最終戦] 対横浜 @広島市民球場[:楽しい:]横浜 1 1 0 0 1 0 0 1 0=4 H10 E0[:悲しい:]広島 0 1 1 0 0 0 0 0 0=2 H5 E0燃える1番遊撃手チームを支えるリーダー私たちに感動をくれる熱い漢ありがとう野村謙二郎!ありがとう!!「野球はいいモンだぞ!野球は
無きにしも非ず 【2005.10.13】 []
対横浜22回戦●
今日の試合結果(於 広島市民球場)
鯉に夢中 【2005.10.13】 []
今日のカープ~お疲れ!みんな。  オレも。
5時半頃球場には着いたのだがすでにTシャツは売り切れ。スマン、I様。同行者の関西人を待って6時入場。スタメン発表も済んでいて、すでにボルテージが上がっていた。3回くらいからか2階席もほぼ埋まってきた。今年こんな光景を(たぶん)2回ほど目にしたがいずれも関西...
野球倉庫 【2005.10.13】 []
今季最終戦・・・無念・・・
C 2-4 YB   22回戦   11勝9敗2分とうとう、終わりました。 今季最終戦。返すがえすも、勝たせてあげたかった・・・。黒田の熱投。野村の最終戦。 勝たせてあげたかった・・・ 球場の雰囲気は、今までで1・2を争う盛り上がりを見せた。内...
かあぷ屋さん 【2005.10.13】 []
10/12 広島×横浜 22回戦(最終戦) ●
天敵三浦の前にわずか5安打・・・最終戦飾れず・・・黒田、熱投!強行登板も勝利ならず・・・単独最多勝は来季にお預け!新井、山本監督の期待には応えられず・・・来季再度、球団記録に挑戦だ!前田、遂にやった!今季ただひとりの全試合スタメン出場・・・天才、蘇る!「1
それでもカープが好き! 【2005.10.13】 []
ありがとう!!
野村選手17年間たくさんの思い出と感動をありがとう。そして、最後の試合はC2-4YBと負けましたが、6回の2ベース、その後の3塁への
夏と海と空と鯉 【2005.10.13】 []
野村謙二郎選手引退?
赤ヘル一筋17年。野村謙二郎の引退試合となった今日、野村の最後の雄姿を一目見ようと各地から終結した大勢のファンでスタンド゙は真っ赤に染まった。野村は1995年にトリプルスリーを達成するなど走攻守3拍子揃ったチームの顔として活躍。今年6月23日には史上33
ひとりごと 【2005.10.13】 []
野村選手、他みなさん、おつかれさま 広島×横浜 22回戦
もう今日は何もいう事ないですよね。( ;∀;)<けんじろー17年間ホントにお疲れ様でした。コージ監督・澤崎さん・カンエイ・ホウブン選手もお疲れ様でした!
徒然なるままに自然の流れで 【2005.10.13】 []
広島―横浜最終戦
広島―横浜最終戦(広島11勝9敗2分、18時20分、広島、29,777人) 横 浜 110010010-4 広 島 011000000-2 ▽勝 三浦28試合12勝9敗 ▽敗 黒田29試合15勝12敗 ▽本塁打 緒方21号1(三浦)倉4号1(三浦) ペナントレース(6位量)
■■■北京棒球小僧!!■■■ 【2005.10.13】 []
10/12(水)★野村謙二郎、17年間本当に本当にありがとう!!!!!!
勝って野村を送り出したかった。それにつきます。が。。。もう引退セレモニー見てたらそれもなんとか堪えれました。涙で前が見えない。(´∩ω∩`) 広島-横浜最終戦 (広島・29777人・11勝 9敗 2分・2時間42分)横浜 110 010 010 4広島 011 000 000 2【横】三浦 - 相川
NO CARP NO LIFE 2005 【2005.10.13】 []
10/12 広島-横浜22回(最終)戦 野村謙二郎選手引退試合
ついに{/hikari_pink/}{/abanzai/}{/hikari_pink/}{/abanzai/}{/hikari_pink/}{/abanzai/}{/hikari_pink/}{/abanzai/}{/hikari_pink/}{/abanzai/}{/hikari_pink/}{/abanzai/}{/hikari_pink/}{/abanzai/}{/hikari_pink/}{/abanzai/}{/hikari_pink/}{/abanzai/}{/hikari_pink/
カープ勝ってブログ 【2005.10.13】 []
お疲れ様でした、そしてありがとう
広島2ー4横浜野村選手、お疲れ様でした。そしてありがとう。たくさん言いたい事あるけど長くなるからこれくらいにしときます。小林投手、沢崎投手、松本奉選手もお疲れ様でした。そして1年間山本監督、コーチ、選手お疲れ様でした....
RED STYLE  【2005.10.13】 []
ありがとう野謙!!ありがとうJ-SPORT!!お疲れ沢崎、幹英!!
今日も負けました。だから黒田の単独での最多勝はなりませんでした。残念ですが、今年を象徴するような試合だったと思います。6回野謙のツーベースから掴んだチャンスをものに出来ないところが試合巧者じゃなくなって久しいカープの現状でしょう。ま~カープの今年の総括に
のぶたと南の島生活in福岡 【2005.10.13】 []
カープ野村の最後の言葉
「今日あつまってくれた子供たち、 野球はいいもんだぞ! 野球は楽しいぞ!    」 カープ野村謙二郎選手の選手が試合後のセレモニーでの言葉。 ニュースでチョット見ただけなのに、不覚にも、思わず目が熱くなってしまった… 本人にとっては苦難の道であった
ごんちっち in casTY 【2005.10.13】 []
野村さん17年間ありがとう。お疲れ様でした
カープ2-4ベイスターズ心は広島へ向いてはいるものの、愛知に居る自分が悔しい。カープファンになって今年で18年。野村さんのプロ野球人生を応援出来た事を嬉しく思います。しかし最後の野村の雄姿が見れない自分と現地で声援を送れない悔しさ。今日は自宅
OH!スーパーアキトさん 【2005.10.13】 []
野村の引退試合
昨日は、広島カープの野村謙二郎の引退試合。テレビをつけてびっくりしたのは、広島球場の観客席。すごい、満員、超満員!!!野村の現役最後の試合2005年カープの最後の試合黒田の単独最多勝のかかった試合新井のホームラン球団記録44本のかかった試合山本監督最後の采配の
10.smileでスマイル10個♪ 【2005.10.13】 []
カープ vs ベイスターズ 22回戦 @広島
◆カープ 2-4 ベイスターズ (29777人)←777!○三浦(12-9) ●黒田(15-12)HR:緒方21号、倉4号☆ノムケン、お疲れ様でした~。コージ監督もお疲れ様でした。ベイの先発は三浦・・・・・そりゃないぜ。 ◆ノムケン現役でのラスト・ゲーム
R的BASEBALLな日々(仮) 【2005.10.13】 []
野村謙二郎選手引退!さすがに何度も涙した
「日本人初の野手でのメジャーリーガー誕生か!」関係者の誰もがそうなると思っていたのだが、広島カープの真のリーダー・野村謙二郎は、メジャーよりもカープを選んだ。「野村さん、なんで行かないんですか!」くしくも、現実に日本人初の野手のメジャーリーガーになる前..
兄やんの一言モノ申す 【2005.10.13】 []
10月12日 野村 謙二郎 引退試合
ブラウザは横へ目一杯広げてご覧下さい。平日とは思えぬお客さんの数ですぐにライトは満員に!警備員がレフトはまだあいてますのでと促してセンターレフトも埋まって溢れた人は階段と下のメイン通路で立ち見に。警備員の方も「平日でこんなの初めて、野村さんは凄いなあ~」
広島カープを誉め・・・・日記 【2005.10.13】 []
野村引退…(号泣) カープネタ
鯉 2-4 浜 【広島市民球場】結局、殆ど観られんかったどす……… (TдT)急いで球場に向かったけど、途中じゃけえノリきれんかったし。ゴメンよ… >野村今日の先発は黒田。 単独最多勝を目指しての登板じゃったが…初回にいきなりタイムリーを浴び失点… 多分、疲れが
BASSMAN´s ROOM 【2005.10.13】 []
野村選手、引退試合
今日は野村謙二郎選手の引退試合。ここ数年カープはあまりいい状態ではなかったけれど、苦しい時もチームリーダーとして引っ張ってくれました。本当に17年間お疲れさまでした。そしてありがとう。澤崎俊和 投手あのスライダーとコンビネーションで勝負する投球は見事でした
-KOZ- 【2005.10.13】 []
シーズン最終戦。スタンドは真っ赤でした。
17年間のプロ野球人生を終え、とうとう引退してしまいました。野村謙二郎選手。スタメン出場、「1番ショート野村」のコールは、すごく懐かしくて、でも耳慣れていて、はじまった途端にうるうるきてしまいました。今日の来場者には、“野村選手応援シート”が配られました...
勝て勝てカープ!! 【2005.10.13】 []
ありがとう ( ´∀`)<けんじろー
ファンが尊敬できる選手です。ありがとう。のむけん。熱いよ。
petit buffle &petit tigre 【2005.10.13】 []
ありがとう謙二郎。
今季最終戦。黒田最多勝利おめでとう。前田全試合先発出場おめでとう。新井HR王(多分)おめでとう。松本・澤崎・幹英お疲れ様&ありがとう。そして、野村謙二郎選手、本当にありがとう。最後は勝ちたかったなぁ。でも何事も筋書き通りに行か....
be like water 【2005.10.13】 []
【カープ】最終戦を飾れず。。。(´・ω・`)ショボーン(vs 横 10/12)
先発は黒田vs三浦カープとしての今季最終戦。当然野村の引退試合。さらに、黒田の単独最多勝のかかった試合。新井のHRカープ記録を塗り替えるかどうかがかかった試合。いろんな意味で重要かつ、必勝の試合だった。横浜もAクラスがかかっているため、番長を投入。まさにガ
さかっちブログ 【2005.10.14】 []
引退試合か~
カープの野村謙二郎が引退しましたね。~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*3年前かな、神宮球場でヤクルトの池山(有名な人、顔見ればわかると思う)の引退試合へ行ったのだけれど、神宮では珍しいくらい、立ち見客で溢れる
デジカメオトモダチ 【2005.10.14】 []
カープ野村選手引退試合2
今日でカープの野村選手は引退となりました。もう内野も外野も二階席も超満員・・・。試合は敗れましたが野村選手の引退セレモリーは感動的でした。もう一つ良かったのは、その他に引退する3選手にもスポットライトが当てられたこと。(全員ではなくやはり有る程度活躍....
旅人GENKIのぷらぷら日記・・・ 【2005.10.15】 []
【Carp】野村引退試合現地レポート
たくさん写真を撮っていたと思ってましたが、声援・プラカード掲げる・メモ・良いポジションに移動などいろいろ同時にやっていたので、そんなに良い写真はたくさんありませんでした・・・。文章から雰囲気を読み取ってください♪TVで中継されず、皆さんが見られないであろう
物言えば唇寒し 【2005.10.15】 []
野村謙二郎選手が引退/野球はいいもんだぞー
野村謙二郎選手が引退 広島東洋カープの野村謙二郎選手が引退しました。 10月12日に行われた引退試合はスタンド全体が真っ赤に染まり 大きな声援を受けて、現役生活にピリオドを打ちました。 セレモニー最後に出た言葉 「今日ここに来ている子どもたち 野球はいいもんだぞ
田中幸雄名球会への道 【2006.01.29】 []
賛同します

PROFILE
デルソル
  • デルソル
  • 広島東洋カープファンです。
RSSフィード
BLOG
 
LINKS
SEARCH THIS SITE.

Copyright © 2005 なんとなくの日記 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
